TTK 東京鉄鋼工業協同組合

【ガス事業】 『熱電プラザ2014&キリンビール横浜工場』見学バスツアーを開催しました

2014-12-03 15:41:16

./img_bss/544_261121bustour.jpg 平成26年11月21日金曜日に、東京ガス『熱電プラザ2014&キリンビール横
浜工場』見学バスツアーを開催しました。

このバスツアーは当組合のガス部会と新エネルギー委員会の共催行事であり、5月に
開催した根岸工場見学バスツアーに続く東京ガスとのコラボレーション企画です。

11時50分に大森駅から出発したバスは途中糀谷方面に立ち寄り、京浜島を13時
に出て東京ビッグサイトに向かいました。
当組合からの参加者は商工中金の担当者を含めた11名でしたが、このバスには他の
大口需要家と東京ガスの担当者を含めた総勢約30名が乗車しました。
そしてこれ以外に大森駅13時出発のバスがもう1台出るという大きなイベントでした。

第一部の東京ビッグサイト熱電プラザ2014は、電力・ガスの自由化という変革期を迎えて総合エネルギー企業への転換を目指す東京ガスの並々ならぬ意気込みが感じられる展示会でした。
コージェネレーション・燃料電池といった発電に関する展示をはじめ、工業炉・ガス空調・蒸気ボイラーから厨房設備まで、更にはLNGタンクローリーの実車まで展示するという力の入れようでした。

第二部のキリンビール横浜工場では主力商品である一番搾りの製造工程を見学しました。
麦とホップを実際に手に取ったり、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の試飲もできて楽しめる見学コースになっていました。
その後はレストランに移動して、出来たてのビールをお腹いっぱいいただきました。
キリンビールさん、そして東京ガスさん、ご馳走様でした。

見学バスツアーのご案内 

 

 



【ガス事業】には、  5 件の情報 が掲載されています。

 残りの情報の閲覧には、下記のボタンを押してお進みください。